共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

2階トイレの話

みなさんこんちには。

えむけりです。

本日もお仕事が終わって書いています。

今回は2階トイレの話です。

1階トイレの話はこちらを御覧ください。

 

 

 

 

家づくりでどこを冒険するかって言ったら、

どこですか。

我が家は小心者なのでトイレなのです。

ということで2階トイレも非現実空間、目指してみます。

 

 

 

①床

以前床材の話にて、2階トイレについて言及しましたのでこちらは割愛。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mkelly/20180514/20180514203812.png

画像だけ貼っときますので、詳しくはリンク先を御覧ください。

ふるくさーいフローリング風のクッションフロアです。

 

 

 

 

②手洗い場

トイレの中に手を洗う場所って必要ですよね。

タンクレスにしてしまうと、手洗い場がないので

汚れた手でドアノブを触ることになるんですよね。

ということでミニミニ洗面台をつけることにしました。

色は黒ですが画像がないので、後々更新して載せます。

 

③アクセントクロス

f:id:mkelly:20180517204651j:plain

トイレに入りまして正面の壁にアクセントクロスを貼ります。

f:id:mkelly:20180517204932p:plain

walpa.jp

こちらを選びました。

このやかましい感じがたまりませんね。

床材とも相性が良さそうです。

なんだかシャンデリアでもつけたくなるようなユニークな壁紙です。

ただ4万2千円って…高すぎやろ。

 

 

 

 

④ドア・スイッチなど

ドアは1階に合わせて黒のペンキベタベタ造作ドアにしました。

https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/vp/6dd90cd0db3c0df8f4de70be13602d4a/5B95AEEC/t51.2885-15/s480x480/e35/c0.134.1080.1080/13658872_1068959693188903_168711091_n.jpg

まったく伝わらないかもしれませんがこんな感じ。

ドアノブやトイレのサインも真鍮かゴールドのもの。

また、トイレのラッチも英語表示にしようとしているのですが

今このトイレラッチ↓品薄で見つからないようですね。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000646021/36/img1e651337zikczj.jpeg

みなさんもご注意ください。

 

また、スイッチですが、真鍮製のトグルスイッチにしました。

http://img05.shop-pro.jp/PA01160/508/etc/SW-IN-0015-04.JPG

これだと非現実空間が実現できそうですね。

 

 

 

⑤アッパーキャビネット

背面に収納がないと、

サニタリーグッズやトイレットペーパーや掃除用具が置けないだろうということで

LIXILさんのアッパーキャビネットを選びました。

LIXIL | トイレ | リフォレ | オプション | 収納

造作しようかと思ったのですが、いい感じのがあったのでこちらにしました。

http://www.lixil.co.jp/lineup/accessory/pic/default_sub02_pic_02.jpg

こちらのクリエダークという色です。

 

 

 

こうやって紹介していきますと、

ほんとに好きなものだけをかき集めている気がします。

すべてまとまるのでしょうか。笑

出来上がってからのお楽しみですね。笑

 

今日はこれくらいで。

 

こちらからランキングに飛ぶことができます! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村