共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工11日目の話

みなさん、こんばんは。

 

えむけりです。

 

また懲りずにあまり変化のない画像をアップしますよ!

 

f:id:mkelly:20180725215952p:plain

f:id:mkelly:20180725220004p:plain

 

 

っと思ったら

めちゃめちゃ変化しとるやんけ!!!!!

 

f:id:mkelly:20180725220210p:plain

参考までにこれが昨日ですからね。

 

なんかこんくりになってる!!!

 

調べたところ

 

「ベース生コンクリート打ち込み」

 

というらしい。

 

基礎施工範囲に生コンを流し込むことにより湿気防止の効果が期待できるのだとか。

 

ここからは少し養生させるのかな?

 

と思いますので、週明けにでもまた見に行こうかと思います。

 

では

 

 

 

他の方のブログもこちらから見られます。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村