共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

購入品の話。その1

今日はもう1発、投稿しちゃうよ。えむけりです。

 

さぁ、昨日は現場監督さんとの打ち合わせのあとに

 

行ってきたのですよ、戦場に。

 

家  電  量  販  店

 

新居で使うものを一挙に買って、値下げしまくるぞー!と意気込んでね。

 

購入品は以下

リビングのテレビ(有機EL、55インチくらいがいい)

ホームシアターシステム

寝室のテレビ(やっすいのでいい)+スピーカー

エアコン4台(リビング2台、寝室1台、ゲストルーム1台)

縦置き掃除機

 

さて、まずは秋葉原のヨドバシさんに行きました。

君ならどんな交渉をしてくれるんだい?なんていう意気込みでね。

 

Image result for ç§èå ã¨ããã·

 

まず向かうはテレビコーナー。

我が家は2人共ちんちくりんなので(?)

見てても声かけてもらえない。

手っ取り早く目が合ったおじさんに

「あの、いっぱい買いたいんですけど」って声をかけます。

するとそのいい感じのおじさん

「じゃぁ、ヨドバシの強い人連れてきますね!!!」

 

ほう、わかっているではないか。

そして連れてきたのは、

 

 

メガネの細身の男性。ヨドバシの人。

なんていうか、ロボットみたいな若いお兄さん。

販売意欲ない、表情変わらない、笑わない、感情ない。

「それではー、売り場を回って担当者と商品をお選びくださいー」

「そのあとお値段のご相談お受けしますので―」

これを表情筋の死んでいるロボットみたいな人が言ってると思ってください。

 

とりあえずテレビは先程のいい感じのおじさんと選びました。

①LGの有機EL55インチリビング用

kakaku.com

お:これ、ちょうどタイムセールで21,9000円です!今日だけですよ!

 

 

②LGの4Kテレビ寝室用

kakaku.com

お:これも最近安くなった機種です!78,000円です。

 

はい、次行きましょう。

 

 

ヨドバシ男:「それではーエアコンなどは上の階ですねー(無」

 

エアコン売り場の気のいいおっちゃんに家の間取りなどを見せて

提案してもらいました。

リビングは24.5畳なので、

18畳用と6畳、もしくは10畳用2台。

我が家は2人共掃除が苦手なので、

「洗浄機能とかバリバリのやばいやつで!」

という言語能力が崩壊した表現で希望を伝えます。

 

③リビングエアコン1

kakaku.com

サーキュレーターが横っちょについていて、室温にムラがなくなるそう。

なおかつ、加熱除菌を搭載。

これで。お値段は21万くらい。

 

④リビングエアコンその2

kakaku.com

もう1台は、上記の機種のサーキュレーターがない10畳用。

14万くらいでした。

 

⑤寝室+ゲストルームエアコン

いっちゃん安いやつで、フィルター掃除ついてるやつ

kakaku.com

こちらは4万くらいでした。

 

エアコンは正味10分ほどで決定。

 

ヨド「続いては掃除機ですね―」

 

掃除機コーナーのおっちゃんもこれまた銅像のように感情のない男。

 

「お希望のメーカーとかってありますかー?」と聞かれたので

Electroluxとかは見てましたねー」と言ったら

その商品を紹介され、

値段上がると、機能とかパワーとかが強くなるって感じですねー

(いや、当たり前じゃん)とは思ったけども

とりあえず

⑥掃除機

kakaku.com

こちらに決定。27800円でした。

この機種って、髪の毛が絡んだらカットしてくれる機能があるんですよ。

髪抜けまくる自分としては最高です。

 

 

 

 

 

 

 

ヨド:「最後はスピーカーですねー」

 

ここで、ヨドバシ感情なし男が道に迷い、

旦那が教えてあげるという事件が発生したが、まぁいいでしょう。

 

スピーカーは、来て早々売り場に行ってお兄さんに話を聞いていたので

ONKYO一択!!!

ONKYOのお兄さんめちゃくちゃ商売上手!説明うまい!最高!

他のメーカーは正直売り場に入ってもなんも説明してくれなかった。

 

購入品はホームシアターセットではなくバラバラです。

 

⑦AVアンプ

kakaku.com

 

⑧センタースピーカー

kakaku.com

こちらは値段は正直あんまり覚えていませんが16,000円くらいだったような。

 

⑨ステレオスピーカー

kakaku.com

34,000円くらいだそう。

 

⑩ウーハー

kakaku.com

16,000円ちょっとくらいだったかな。

 

⑪寝室用テレビのスピーカーバ

kakaku.com

安いし、これでよし。15,000円くらい。

 

 

さて、全て欲しいものが出揃い、あとはHDMIケーブルやアンテナケーブルなどを購入。

 

さぁ、値段交渉です!

旦那が腕まくりです!!!

 

 

 

ヨド:「お値段と在庫お調べしますのでー少々お待ち下さいー」

 

 

 

待つこと15分程

 

 

 

なっがーいレシートをヨドことロボ男が持ってきました。

「べちゃくちゃべちゃくちゃ…(商品の説明)で、

 

総額が900,638円です」

 

ふん。きゅうじゅうまん。

 

ふん。

 

で?

 

旦那「総額はわかりましたんで、ヨドバシさんはどれくらい頑張ってくれるんですか?」

 

ロボ:「クレジットカードを作っていただくとポイント還元がありまして12%つきますー」

 

旦那:「ビックカメラのクレジットカード持っているので作る気さらさらありません」

 

ロボ:「でしたらアプリはDLしていただいて10%のポイントをつけますのでー

 

エアコンの室外機1台と他のお会計を分けましてー、ついたポイントで室外機を買っていただくのが、1番いい買い方かと思いますー

 

全部で実質81万くらいで買えますー」

 

 

んまぁ、テレビとかはタイムセールとか言っていたし、これ以上値引きする気ねぇんだなと判断して「わかりました検討します」と言って出ました。

 

正直こんなに売る気ないんだなぁとびっくりしました。

 

やっぱりこういった高い買い物って、安く買えることも大事ですが、

 

人柄って大事だと思います。

 

このお値段を持って、本命のビッカメへ向かいます。

 

長くなりましたので、次に。

 

mkelly.hatenablog.com

 

 

 

 

他の方のブログもこちらから検索できます!

ぜひクリックをお願い致します! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村