共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工100日目、上棟62日目の話。

みなさん、こんにちは。

えむけりです。

そろそろ寒くなりましたね。

新居の暖房が楽しみで仕方ありません。

トヨトミストーブも買うのかしら。

 

10月21日(日)外構の打ち合わせに行ってきました。

オスポール?は、枕木に表札とインターホンとポストがついたシンプルなものにしました。

また、家の周りにはおしゃれなレンガ?を。

これはだんなっちのこだわりであります。

あとはPCフェンスをつけるかつけないかですね。

 

 

さて、家の方も大工工事が終わって、翌日からクロス屋さんが入ります!いえい!

 

今回はこの時に撮った写真を紹介します。

f:id:mkelly:20181022204455j:image

これはシューズクロークの入り口です。

杉板を貼ってもらいました!

 

f:id:mkelly:20181022204529j:image

これは子供部屋です。

なんかごちゃごちゃですね。

ここは子供ができたら2つに分けます。

それまでは12畳の合宿部屋です。笑)

 

 

 

次は2階ですが、天井の杉板が貼られました。

これが年月と共に良い色になるんだろうなー。

楽しみだなぁ(*゚∀゚*)

f:id:mkelly:20181022204635j:image

 

続いてパントリーのイメージができてきました。

案外狭いと思っていたパントリーですが、たくさん食材入る!!

らーめんとか、ビールとか片付きます。

このパントリーの上の方にコンセントと無線LANの配線つけたので、

ルーターとかも隠せます!

f:id:mkelly:20181022204754j:image

 

 

こちらはファミリークローゼットです。

南海プライウッドのもの。

工務店の方が引き出しもつけてくれました。

使いやすそう。

IKEAとも迷いましたが、自分で組み立てる勇気はないのでこちらです。

f:id:mkelly:20181022204943j:image

 

 

 最後は2階のトイレ!

黒枠が痺れますね。

ドアは造作です。

早く全貌をお見せしたい。笑)

f:id:mkelly:20181022205123j:image

 

 

今回はこの辺で。

f:id:mkelly:20181022205409j:image