共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工66日目、上棟28日目の話。

みなさん。えむけりです。

かなりあいてしまいました。

 

上棟してから見た目の変化があまりないもので。

写真をとってもわからないので記事にするまでもないかと思っていました。

あと、仕事が忙しくて現場の中にも行けず。

 

本日は上棟から約1ヶ月のおうちの状況です。

 

写真を取り忘れましたが、外壁のガルバはほぼ貼り終わりました。

黒のガルバです。こんな感じ。

Image result for ãã¬ã¯ã ããããã©ãã¯

そして玄関ドア周りには、旭トステムのラスティウッド

Related image

 

f:id:mkelly:20180917203510j:plain

施工しているところ。

 

 

そして、中です。

 

あ、フローリング貼られてる!!

無垢材オークのフローリングです。オイル仕上げ。

f:id:mkelly:20180917203846j:plain

 

f:id:mkelly:20180917203953j:plain

光沢があってきれいですね。色もイメージ通り。

 

お二階に上がりまして・・・

 

f:id:mkelly:20180917204135j:plain

 

ででーん。

これはキッチンからリビングを見たところです。

24帖のLDKになります。

右手奥は吹き抜け階段と、室内窓があり、

手前はスタディスペースになります。

 

この位置からくるっと後ろを向くとこんな感じ。

ここがキッチンです。

f:id:mkelly:20180917204349j:plain

左手はパントリーになります。

1日の長い時間をここで過ごすことになるんだろうなと。

私の大事なスペースです。

 

 

このまま右を向くと、

f:id:mkelly:20180917204524j:plain

ファミリークローゼットです。

なんの変哲も無いただのクローゼット。

特に我が家は服が多いので、おしゃれとか二の次で

服を入れまくります。

 

 

 

このまま右に移動しますと、

サニタリールームがあり、

f:id:mkelly:20180917204654j:plain

 

この奥がお風呂です。

f:id:mkelly:20180917204705j:plain

今はただの落とし穴みたいになっていますが、

18,9日くらいにはユニットバスが届くらしいです。

お風呂がつくとまた生活感出そう。

 

最後にベランダ

f:id:mkelly:20180917204956j:plain水栓スペース

 

ここにミニキッチン的なものがつけられればなぁと思っています。

 

 

 

もう気がつけば9月の半ば・・・

まだまだ先だと思っていた引っ越しも1ヶ月半?2ヶ月くらいですかね。

早いです。

どうしよう。引越し業者決めなきゃ。

 

本日はここまで。