共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工116日、上棟78日目の話。

みなさん、こんばんは。

えむけりです。

 

本日は、着工116日、上棟78日目でございます。

ついに昨日、「明日で大工工事は終わると思います」と言われました。

ということで、現在までの進捗度を写真で公開したいと思います。

明かりがまだ入っていない状態でしたので、写真は限られます。

そのうちWEB内覧会したいと思います。

 

ちなみにですが、11月10,11日は完成見学会を行う予定です。

 

 

まずは1階、シューズクローク。

f:id:mkelly:20181106202510j:plain

ここがお気に入りポイント!

むき出し配線のアメリカンスイッチ!

この壁紙、木目調なんですがすごくリアルですよね。

これにしてよかった。

 

f:id:mkelly:20181106202612j:plain

この奥がこのようになっていまして、

旦那のキャンプ用品置き場兼作業場になります。

OSBの壁は旦那のこだわりポイントです。

 

その他1階のトイレなど紹介したいところはあるのですが、

よい写真がないので2階に行きます。

 

 

階段を上りますと、インパクト大のこちら!

ヘリンボーンのアクセント!

こちらはテレビの後ろだけこのような感じにしてもらいました。

大工さん泣かせですね。

作業しているところも見せてもらいましたが、本当に気の遠くなる作業です。

f:id:mkelly:20181106202816j:plain

 

そして、左手には!

バーンドア!!!

おしゃれな感じがする!!笑

色がぜんぜん違いますけど、天井の杉板やヘリンボーンも経年劣化で飴色になるので

月日が経てばバランスがよくなるでしょう。

そして、スイッチの上には

「ここがトイレです👈」のマークあります。

f:id:mkelly:20181106202813j:plain

 

 

 

キッチンはウッドワンのKUROMUKU!!

そしてそれに合わせて作ったダイニングテーブル!!

かっちょええ!!!!!

実はまだ実物は見ておりませんねん。

現場監督さんから送られてきた写真でんねん。

f:id:mkelly:20181106203152j:plain

 

お気に入りはこの換気扇。

でかい。ひたすらでかい。

けど、ありとあらゆるものを吸い込んでくれる気がします。

f:id:mkelly:20181106203902j:plain

 

奥のパントリーはこんな感じになりました。

f:id:mkelly:20181106202825j:plain

実はパントリの奥の1番上の段に

コンセントとLANが通っています。

ここにWIFIルーターをしのばせようかと考えています。

これはpinterestから盗んだアイディア。笑

f:id:mkelly:20181106203343j:plain

 

 

 

 

 

続いては洗面所

 

f:id:mkelly:20181106203550j:plain

じゃん。

こんな感じになりました。

余ったアクセントクロスを無理矢理貼り付けたニッチがお気に入り。

そして、洗濯を干すことができるE字の天吊もあります。

こちらはtoolboxさんで購入。

 

洗面台は、並んで化粧もしたいという希望が通り、

左側はメイクスペースとなっています。

f:id:mkelly:20181106203554j:plain

 

 

 

とまぁこんなもんです。

まだ床の養生も取れていません。

9日にクリーニングが入る予定ですので、

そうしたらまた写真をアップしたいと思います。

 

 

他の方のブログもこちらから検索できます!

ぜひクリックをお願い致します! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村