共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工92日目、上棟54日目の話。

みなさん、えむけりです。

 

ついに現場監督さんから

 

今月の15日くらいには大工工事が終わる予定ですのでつきましては13日にクロスなどの打ち合わせを…

 

との連絡をいただきました。

 

わくわくで仕事が手に付きません。

 

そして13日に現場に行ってみました。

 

f:id:mkelly:20181014094646p:plain

足場取れてる♡

 

ルーバーもついてていい感じです。

ちなみにこのルーバーは玄関前にも付く予定です。

目隠し的なね。

 

さて中に入りましょう。

 

まずは1階から・・・なんて言いたいのですが

あまりにも変わり映えしないのと

携帯で撮ってもなんのこっちゃわかりませんので、

今日はお2階中心です。

 

まず、階段ができました。

f:id:mkelly:20181014095035j:plain

うん、

室内足場でまったく見えませんね。

アイアンのスケルトン階段を採用しました。

 

f:id:mkelly:20181014095139j:plain

2階に上がりますと、リビンクに入るのに扉1枚あります。

ここにはリクシルのヴィンティアが入ります。

室内窓があるので思い感じにはならないでしょう。

 

f:id:mkelly:20181014095341j:plain

上がりまして、キッチンの方を見るとこんな風景です。

 

右奥に見えるのは、キッチン家電を置く棚ですね。

こちら↓

f:id:mkelly:20181014095751j:plain

右奥のまだ木枠になっている部分はファミリークローゼットになります。

ファミリークローゼットの扉はバーンドアを採用。

 

 

f:id:mkelly:20181014095523j:plain

 

キッチンからの風景です。

 

以前とあまり変化なしですが、ルーバーがついたので目隠しになっています。

それでも遠くに広がる風景は拝めます。

 

旦那様こだわりのバルコニー?デッキです。

8畳ほどあります。

ここでBBQとか、ちょっと晩酌とか、

そういうことをしたいんですって!笑

f:id:mkelly:20181014095911p:plain

 

意図せず大収穫だったのは、

このルーバーの手前に腰掛けられるところがあったこと。

椅子がなくても座れる。最高。

f:id:mkelly:20181014095929p:plain

リアルにパーティー開けます。

こんなど田舎に来てくれるかは別としてね。

こちらにはミニキッチン的なスペースもつけたいと思います。

 

 

また室内に戻りまして

 

f:id:mkelly:20181014100237j:plain

 

これはファミリークローゼットからお風呂場を見たときの写真。

 

我が家はサニタリールームは家の右側に一直線に配置しています。

 

左手、手前からトイレ、洗面所、収納、洗濯機、正面に風呂。

 

 

こちらが洗面所

f:id:mkelly:20181014100755j:plain

左側がお化粧スペースで、

右側にまだついていませんが、洗面器が来ます。

ニッチもつけました。

2人分のコンタクトソリューションとか、

化粧水とか

うちはたくさんあるのでね。

↓詳しくは前の記事を御覧ください↓

洗面所の話 - 共働き★姉さん女房の家造りブログ

 

今回撮影したのは以上になります。

まだ、クロスが貼られていないですし、

資材も置かれているので

全体の広さはわかりません。

でも、一緒に作ってきたコーディネーターさんが

2階に上がった瞬間

「うわ、ひろ。」って言ってたので

かなりだだっ広い家になるのではないかと思います。

とにかく来月の完成が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

他の方のブログを検索するならこちら。

クリックしていただけると…嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村