共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

床材の話

余裕があるうちにまだまだ更新していきます。

今回は床材について。

キッチンの話

にも少し登場した我が家のクッションフロアについて書きます。

 

①キッチンの調理場の床

こちらはサンゲツのマルキーナにしました。

黒い大理石調のフロアタイルになります。

f:id:mkelly:20180514202430p:plain

 

②1階トイレの床

1階トイレの話で言及した黒い床ってやつですね。

こちらはサンゲツのスムースモルタルにしました。

https://contents.sangetsu.co.jp/img/tile-conb/501619_20170914K01.jpg

コンクリートのような感じですね。

 

 

③2階トイレの床

2階のトイレについてはまだ記事は書いていませんが、

アクセントクロスに合う床を選びました。

サンゲツのラスティックナットです。

f:id:mkelly:20180514203812p:plain

フロアタイルでこんなにリアルな木の質感が出せるもんなんだなぁ。

 

 

④2階サニタリーの床

2階のサニタリーはサンゲツのラフエッジストーンにしました。

このタイル、ラフ目地加工がしてありまして、よりタイル感が出るようです。

https://ienakanote.com/data/photo/000/003/04/12907/1_x.jpg

こんな感じです。タイルと違ってクッションフロアだと温かみがあっていいです。

タイルに憧れがなかったと言っては嘘になりますが、この感触も気に入っています。

 

⑤隠し部屋の床

旦那の趣味がキャンプなもので、巨大なシューズクロークを作るつもりなんですが、

その奥に嫁の趣味部屋、ならぬ隠し部屋を作りました。

なんで隠し部屋なのかというと、ドアにシューズクロークと同じ壁紙を使い、

一見わからないようにするという…ゲームのやりすぎですね。

こちらはサンゲツのカスタードオークに。

f:id:mkelly:20180514204216p:plain

正直なところフローリングでもいいんじゃないかと、まだ悩んでいますが。

なんせ2畳ぐらいしかないので…笑

もしかしたらここは変更になるかもしれません。

 

ということで画像多め&長くなりましたが、

フロアタイルのご紹介でした!

 

他の方もブログもたくさん載っています!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村