共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

購入品の話。その2

mkelly.hatenablog.com

 

 

の続きです。

 

 

さて、秋葉原ヨドバシから移動しました。

 

有楽町ビックカメラ

夫婦でビックカメラ大好き。なんかよくわかんないけど大好き。

ビックカメラはB1階にまとめ買い相談コーナーがあるのです。

だからもうそこに直行しました。

休日ということで結構混んでました。番号札を取って15分程待ちました。

 

 

番号○番の方ー!おまたせ致しました。

 

ソフトバンクのカウンターのようなところに通されます。

 

担当のお兄さんはオレンジのハッピ(ジャイアンツ応援中)を着た

昔悪かっただろうな、っていうお兄さん。イケメンです。

多分同じフロアに彼のことを密かに想う女の子や男の子がいるだろう。

ニコニコ愛想がいいわけでもなく、なんというか、職人臭が漂う。

 

「いっぱい買います。秋葉原ヨドバシで90万って言われました。

 

ビッカメさんはどこまで頑張ってくれますか。」

 

デキ男:「かしこまりました。商品の品番を教えてください。それから少しお時間ください。」

 

ヨドで見積もってもらった11品から寝室用のテレビを引いた10品の品番を教える。

正直、寝室用のテレビはジェネリックでいいや。

(この時点ですべて価格ドットコムで検索済みなのでスムーズ)

 

待ちます。

 

旦那は連日の徹夜がたたり、カウンターで熟睡。

私は眉間にシワを寄せながらパソコンを叩きまくるビッカメのお兄さんに釘付けに。

途中で退席もするし。

なんかわかんないけど、私達のためにめちゃくちゃ動いてくれていることはわかる。

 

 

待つこと20分。

 

 

すべての品物の値段をメモに書いてくれます。

 

LGの有機EL55インチリビング用  21万

kakaku.com

 

 

 

リビングエアコン1  21万

kakaku.com

 

リビングエアコンその2  11万くらい

kakaku.comしかも、これはビッカメには取扱がなく、同等機種でさらになんか防菌機能がついたやつ。

 

 

寝室+ゲストルームエアコン  5万✕2台で10万

kakaku.com

 

掃除機  23,000円くらい

kakaku.com

 

 

AVアンプ  37,600円

kakaku.com

 

センタースピーカー  11,300円

kakaku.com

 

ステレオスピーカー  31,800円

kakaku.com

 

ウーハー  15,600円

kakaku.com

 

寝室用テレビのサウンドバー  14,900円 

kakaku.com

 

 

776,024円からポイント値引きが66,846円があるので、

 

709,178円!!!

 

ぜんぜん違う!!!

まぁ、テレビ1台分の差し引きがあったとしても15万くらいは安くなりました。

 

それよりも何十分も私達のためにパソコンとにらめっこしてくれたことに感動。

 

ほぼ、ネット価格と変わらない値段にしてくれた。

 

正直なんでこんな待たされてるんだろうとか思ったけど、

 

全部ネットの価格調べて、ビックさんが頑張れる金額出してくれたんだなと。

 

 

 

もうこれで買います!!!

 

と即決をし、購入手続きへ。

 

デキ男:「あ、テレビ買ったらこれプレゼントのキャンペーンやってます。」

 

kakaku.com

 

 

あ、なんかくれたー♡

 

 

古い機種でポイントが1%しかつかないエアコン2台と、

その他の家電でお会計をわけて、ポイント分を引いて購入することに。

 

ここで事件発生。

 

旦那のビッカメカード、上限が30万までにしか設定していなかった。

買えないじゃん。

いや、他のカードで買えるけど、ポイント8%しかつかないじゃん。

 

そこでお兄さんがカード会社に電話してくれたりしたんですが、

上限上げられるのが翌日からになりますと。

 

そしたらお兄さん、どこかに消えました。

数分後・・・

デキ男「あの、他のカードでも10%つけていいって上が言ってくれました。」

 

どんだけデキる男なの?あなた。

 

もう旦那が「このお兄さんだったら告白されたら付き合っちゃうかも」

 

とかいう気持ち悪い発言も飛び出します。

 

さらに、在庫がなくて発送が12月になってしまう商品も、

ビッカメのネット販売部門の方に電話をして、

在庫をどうにか奪い、確保してくれました。

 

 

もうね、何をするにもかっこよくて2人で頬を赤らめながら

 

電話をするお兄さん

パソコンを凝視するお兄さん

電卓を叩くお兄さん

ホチキス使うお兄さんを

 

を堪能しました。

 

やっぱり、人です。

 

最後に、いろいろしてくれてありがとうございました。

めんどくさい客ですみませんでした。というと、

 

デキ男「大変お待たせしてすみませんでした!」

 

 

もうビッカメでしか買いません。

 

 

ということで、75万くらいですかね、の買い物をしてしまいましたとさ。

 

 

 

 

 

 

他の方のブログもこちらから検索できます!

ぜひクリックをお願い致します! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村