共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

子供部屋の話

こんばんは。

えむけりです。

 

本日は、子供部屋の話です。

と言っても、我が家には子供はいません。

まだ見ぬ子供のために考えたお部屋です。

 

間取りはこちら。

1階のベッドルームの向かいになります。

f:id:mkelly:20180523212903j:plain

あれ?一部屋なのにドアが2つありますね。

これは、何人できるか分からないので、

とりあえず大きい部屋にしておいて、

必要になったら壁をつけるという作戦です。

子供ができるまではゲストルームになるかと思います。

 

写真の上部、奥の部屋のアクセントクロスは

リリカラのLW2009です。

Image result for lw2009Image result for lw2009

ブルーです。布っぽい感じでホテルの壁紙って感じです。

 

 

そして写真の下部、手前の部屋のアクセントクロスは

リリカラのLW2015です。

上と同じシリーズですが、こちらはレッドです。

Image result for lw2015 ãªãªã«ã©

 

 

1階にある部屋のドアはすべて同じもので揃えました。

LIXILのラシッサ ヴィンティアです。

f:id:mkelly:20180523214125p:plain

 

こちらのLAHにしました。色はネイビーです。

 

 

基本的に建具はLIXILです。安価だけど質がいいようですね。

造作扉もバーンドアもありますが、

我慢できるところは基本的に既製品にします。

 

 

ということで今日は短めですがこのへんで。

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村