共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工15日目の話。

みなさん、こんばんは。

えむけりです。

 

 

世間は夏休みに入りました。

夏休みってなに?ってぐらいの忙しさですが。

我が家を建ててくれている基礎屋さんも頑張ってくれています。

 

さて、台風の心配をしていましたが、

立ち上がりコンクリート打設が台風直撃前(7/28)に終了し、

(前回の記事参照)

影響をさほど受けることはないとのこと。

 

でもやっぱりかわいいかわいい我が子(家)ですから、

7/29 日曜の夕方に見に行ってみました。

 

 

 

 

 

はずれてるうううううううううう

f:id:mkelly:20180730220109p:plain

 

でもなんか、コンクリート固まってるし。

まぁいっか。

この写真ではわからないのですが、

池状態になっているところもあり、

あぁ、こういうところにボウフラってたまるんだなとか

きもいことを考えてしまいました。

 

 

そしてちょうどこの日工務店の担当者から電話があり

 

「上棟は8月21日を予定しています」

 

とのこと!!!!21日までだいぶあるけど一体なにをするんでしょう。

足場組んだり?ですかね。

それにしても楽しみであります。

 

それでは。

 

 

 

他の方のブログもこちらから検索できます!

ぜひクリックをお願い致します! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村