共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

バーンドアの話

みなさんこんにちは。

えむけりです。

 

本日は飲みに行って帰ってきたところなので短めの記事を。

 

我が家では、リビングダイニングからファミリークロークと廊下に行く扉を

 

バーンドアにしてみました!!!

 

バーンドア - Google 検索

 

Image result for ãã¼ã³ãã¢

Image result for ãã¼ã³ãã¢

Image result for ãã¼ã³ãã¢

 

最初に工務店の方にこの要望を伝えたところ、

施工例がないのでいくらかかるか分からない。

未知数過ぎて怖いと言われました。

が、案外安価でできることがわかりました。

はっきりとは覚えてないですし、今は資料が手元にないのですが

全部で5万くらいでできるのではないかと思います。

 

発注するのは輸入住宅建材の大手メーカーHowdyさんです。

 

アマゾンとかにもこのバーンドアの金具は売っていますが、

ちょっと怖いかなーと思います。

ちゃんとした建材メーカーに問い合わせた方がいいですよね。

ということでリビングから2箇所がこの憧れのバーンドアになります☆

 

 

明日も打ち合わせがありますので、今日は短いですがこの辺で。

以下はバーンドアのような海外のインテリアのランキングです。

ぜひ御覧ください。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村