共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

キッチンの話②

かなり間があいてしまいました。

みなさま、えむけりです。

打ち合わせがないとですね、書くことないんですよね。

 

本日は、キッチンの話第2弾でございます。

 

以前キッチンの話でオーダーキッチンにするということを申し上げました。

そして、前回の打ち合わせの際に工務店さんから意外なことを言われました。

 

「えむけりさんのお家なら、オーダーではなくこちらの方が絶対に合います」

 

ãã¬ã¼ã ã­ããã³

 

ウッドワン KUROMUKU

 

 

説明しましょう。

 

お世話になっている工務店さん。

担当してくださっているのはAさんという方。

そして、実際に契約が進んでからはコーディネーターのBさん中心で打ち合わせをしてきました。

Aさんは、陰ながらお金や地盤調査、オーダーキッチンの見積もりなどを進めてくれてはいたのですが、

Bさんとは長い時間、内外装の打ち合わせをしてだいぶ私の好みを理解してくださっていました。

 

そして、AさんがBさんに出来上がったオーダーキッチンの図面やデザインを見せたところ

 

「これはえむけりさんの望んでいるものではない。だったら既成品だけどウッドワンのkuromukuの方が家にも合っている。1回本人に確認しましょう。」となったようです。

 

「ただ、これだとキッチンとダイニングが一枚板になっているのはできないのです。」

 

「どうしますか」

 

私が出した結論は

 

ウッドワンのキッチンかわいいから、これでいいです。笑)』

 

 

というのも、別の工務店のモデルルームで見たこのkuromukuのキッチンがめちゃくちゃかわいくてですね、これがいいー!!!ってなったんですよね。

 

でも、オーダーキッチンになるということで諦めていたんですよ。

 

むしろ安く済むなら一枚天板諦めます!!笑

 

Bさんも満足そうでした。うん。Bさん、私の好みをわかっていてくれてありがとうございます。

 

ということで、我が家のキッチンはウッドワンさん!

 

 

 

 

ランキング参加しています。

よろしければご協力お願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村