共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

隠し部屋の話

今日2度目の更新です。

えむけりです。

 

以前、床材の話という回で隠し部屋について言及しました。

なんじゃ、隠し部屋って…

そして、この1つ前の記事で玄関の間取りを載せました。

f:id:mkelly:20180516204825j:plain

わかりますか?hobby roomって書いてありますね。

こちらが隠し部屋です。笑

 

なんで隠れているかというと、

この建具:ファミット H:1550

www.ykkap.co.jp

こちらです。

つまり

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/l/hokusei_cdb-07520-c01-kr

ドアに壁紙が貼れる。それだけです。笑

しかも150cmくらいのドアなので、より一層の隠し感を出してみました。

 

中に入りますと、木目のクッションフロアに、

壁紙はシンコールBB8264

f:id:mkelly:20180516212806p:plain

少し紫っぽいものにしました。ここは私の趣味部屋ですからね。

というのも、私、

海外ドラマのフレンズが大好きなんです。

この主人公の部屋にあこがれて実家の自分の部屋まで紫にしましたので。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20131129%2F25%2F2348455%2F51%2F450x337xd44b966b2a8fb2acf1dc8c59.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

ここに自分の好きなものだけを置くつもりです。

趣味の話はし始めたらきりがないのでまたの機会に。笑

 

まだ、この部屋はどういった使い方になるかはわかりませんが、

もしみなさんの中に、家族に疎まれていながら収集しているものがあったり、

1人になりたかったり、

避難する部屋が欲しかったり…

いる方がいましたら、このhobby roomいいんじゃないでしょうか。笑

 

さースターウォーズグッズ集めるぞー!

 

今回は、フレンズの話が出ましたので、こちらを参考にされてください。

↓↓↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村