共働き★姉さん女房の家造りブログ

結婚3年目。旦那さんは3歳年下、姉さん女房でやっている夫婦の住宅建築備忘録。

着工18日目の話

みなさん、こんばんは。えむけりです。

さて、着工18日目です。

早いものでもう3週間ですね。

この調子なら11月の竣工予定もあっという間だろうなと。

 

結婚式のときもそうでしたが。

「あぁ〜あと半年もある〜待ちきれない〜」と思ってたら

時間足りなくなってあたふたした覚えがありますわ。

 

さて、18日目のご様子。 

 

f:id:mkelly:20180802200646j:plain

f:id:mkelly:20180802200651j:plain

 

前回の記事でですね、

土間の部分に土が盛られている事件の話をしました。

 

埋まってました。

 

やっぱりかさ増しだったのかしら。

一条工務店のブログでこういう施工方法があると言っている人もいましたが。

今度工務店さんに聞いてみようと思います。

 

さて、上棟は8月21日予定でございます。

 

あと3週間ほどありますので、

ひとまずは夏を楽しみたいと思います。

 

 

他の方のブログもこちらから検索できます!

ぜひクリックをお願い致します! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村